忍者ブログ

aiu☆rhythm

.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands

カテゴリー「あちゅん妊娠記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ヶ月健診



4週間ぶりの妊婦検診。
今回もニナラナと行って来ました。

腹部エコーDEBUTで初の3Dエコーを見せてもらった。
リアル過ぎてかなり感激!!!
でもベビはオヤスミ中のようでした。

性別を聞いたところ・・・
「女の子っぽいかな?」とDr.
でもニナラナの予言では〝男の子〟だったし
あたし自身も、何となく男の子って気がする・・・
まだまだ16w5d。
とにかく今はベビの成長をただ願うだけです。

っていうか・・・
めちゃめちゃ愛おしくてたまりません。
PR

腹画 vol.1

15w5dのお腹・・・
ニナラナもあたしのポッコリお腹に興味津々。

4ヶ月健診

12w5dの今日。
4ヶ月健診に行って来ました。

おととい、少量の出血アリ…
下腹部の痛みアリ…で
病院に電話したところ「安静に」とのことで
仕事は休み、家事も控えめで大人しく過ごしていた。

出血の原因は…
どうやら前置胎盤ぎみらしく、でも子宮が大きくなるにつれて
胎盤の位置も変わるから心配は要らないらしい。

んで下腹部の痛みは便秘のせい(^_^;A
薬が出ました…

肝心のベビは元気!
お昼寝中らしく、動いてるとこは見れなかった。
頭殿長70mm
爪楊枝より小さい我が子…
小さいながらに頑張って生きてるんだね。
命ってスゴイね。

次回の健診は4w後の8/21(土)
長いよ…遠いよ…
とっても待ち遠しいッス。

妊婦健診2回目


ニナラナも同伴できるように!と土曜日の予約を取り
ついにやってきた妊婦健診。

体調的には相変わらずリバースの日々。
でも嘗ての倦怠感がないだけでもイイ!

ベビは33.2mmに成長していて
そら豆ほどの大きさだそうです!
心拍数も羊水の量もバッチリで順調だって!

ニナラナは・・・
まだピン!ときてなかったみたい。

ドキドキの健診

午後半休をとって、産婦人科に行ってきました。

中々落ち着くことができなくて1人ソワソワしてた。
いよいよあたしの番です。

モニターを凝視するあたし。
「超音波入りますね~!」Dr.の優しい声。

「あっ!!!」
思わず声が出てしまった。

そら豆のような形をした、あたしのベビの1部が
ピコピコ動いてたんです!!!
安心と感動からか涙があふれ出ました。

「大丈夫ですね!」

7w3d。
予定日は来年の1月31日です。
SMAP香取慎吾と同じ誕生日だ~!!!

母子手帳のGOサインも出て、ニナラナを連れて
市役所へもらいに行きました。

出血!!!

相変わらず、怠い・・・
何とか会社につき、いつも通り朝礼後トイレへ行った。
少量の出血・・・
「どうしよ・・・どうしよ・・・」
とりあえず、病院に電話。
すると14時から診察が可能だと言うことで12日の予約を
今日に変更してもらった。

お腹が痛いような痛くないような・・・
でも不安で仕事はロクにできないだろうと判断し
1日有給扱いにしてもらいそのまま帰宅。

時間まで寝てようとベッドに潜り込んだ。

病院に着き診察・・・

辛うじて胎芽らしきものを確認できたものの
心音は確認できなかった。

「それなりの週数が経ってるはずなのに赤ちゃんは小さいし
 心音は確認できないし。
 来週また診てみて状況が変わってないようなら、今回の妊娠は・・・」

帰り・・・
涙が止まらなかった。

次の健診まで長い長い日が始まる・・・

CALENDAR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NEW ENTRY

RECENT COMMENT

PROFILE

name:
あちゅん
age:
46
HP:
sex:
女性
birthday:
1977/12/05
job:
医療関係
hobby:
爪イヂリ
introduction:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
'11に誕生した
三女くぅちゃんと
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を
送っている働くママ!!!

爪イジリ(ジェルネイル)が
唯一の趣味で
イジッてはチラホラ
画像UPしてます。

ABOUT SITE

子どもたちの成長に合わせた
生活リズム~
♪幸せなら手をたたこっ♪の
リズムに合せ楽しい毎日を
送りたい~

そんな思いを込め
あ=RANAの「A」
い=NINAの「I」
う=KUSHINAの「U」で
『aiu☆rhythm』

FROM BIRTH


SEARCH

COUNTER

Copyright ©  -- aiu☆rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]