忍者ブログ

aiu☆rhythm

.....If You're Happy And You Know It,Clap Your Hands

カテゴリー「水ぼうそうになるの巻」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くぅちゃんに続いて・・・

ニナも水ぼうそうになっちまいました!!!

水曜には背中に1つポツンとあって「クソ痒いな~!」と放置してたらしい・・・
プレドニン飲んでるせいで、抵抗力が落ちてるから
まんまと、くぅちゃんの菌をもらっちゃったのかも・・・と。

しっかし、メチャメチャ痒そうだよ。
ワクチン接種したのに、してない人と同じくらいなんだとか・・・

まぁ、熱がないだけいいんだろうか?
PR

登園OK!!!

ほとんどカサブタになってきたけど、まだ赤いポツポツもあって
昨日、ダメ元でかかりつけの小児科に行ったところ
登園許可証をもらえて、今日から保育園復活!!!

でもでも・・・
朝、登園して真っ先に大好きなS先生の元へ行ったくぅちゃん。
残念ながら先約で大泣きのTくんが居て・・・
まぁ、若い先生はパワフル!!
Tくんとくぅちゃんを抱きかかえた。
したらTくんがくぅちゃん目がけてゲロを吐いた!!!
急いで着替えさせて・・・
園を後にしたけど、泣きすぎで吐いたのか・・・
ロタじゃなかったか・・・
気が気じゃなかったよ。

復帰早々、災難でした。
けど、今んとこは大丈夫そう。

診断後2日目

2012110319550000.jpg天気もいいということでコストコに出かける予定だったけど
くぅちゃんがこんな状況のため家でまったり過ごしました。

診断後2日目お風呂上りにパチリ。
1日で一気に増えたけど、早くもカタブタになってきた箇所もアリ。

熱はなく、食欲も元気もいつも並み。
逆にパワーが有り余ってる感じが・・・
テンションあげあげでした。

眉間に大き目のカサブタになってるので
痕が残らないといいけど・・・

ポツポツ出現ッ!

今週に入って、また鼻水と咳が酷くなる。
治っては菌をもらい・・・
まさにイタチごっこ。
っで、10/31(水)
お迎えに行くと、眉間に小さな引っ掻きキズらしきものがあった。
そして昨日。
朝の検温は37.7℃で本来はお休みしなきゃなのだが・・・
月末故に仕事は忙しく、休める状態ではない。
助け舟のエミコさんも、午前中は用があり・・・
「何とか午前中だけでも頑張ってくれ~!!!」との思いを込めて
保育園に送りだす。
AM11:40・・・
携帯がブルブル。
園からの着信!!!
38.1℃のお熱でお迎え要請。
エミコさんにくぅちゃんを託しあたしは仕事へ戻った。
夕方、くしなの熱は37.5℃をマークしてたが念のため小児科でエミコさん&くぅちゃんと合流。
くぅちゃんを抱っこしながら・・・シャツがはだけてお腹がチラリ。
アレ!?ポツポツ????

くぅちゃんの番が来た。
「鼻水と咳が酷くて、38.1℃の熱で園からも連絡があって
 あと・・・さっき気づいたんですが、ポツポツが・・・」
というと

"水ぼうそう"との診断!!!
くぅちゃん「水ぼうそうにかかるの巻」はじまり!はじまり~!

食欲も元気もいつもと変わらず、熱も37.8℃とそんなに高くない。
エミコさんといい子で待っててね~。

CALENDAR

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NEW ENTRY

RECENT COMMENT

PROFILE

name:
あちゅん
age:
46
HP:
sex:
女性
birthday:
1977/12/05
job:
医療関係
hobby:
爪イヂリ
introduction:
'02生まれのTWINS
1号ニナ 2号ラナ
'11に誕生した
三女くぅちゃんと
笑いァリ!バトルぁり!
家族みんなで
ラブラブ~な日々を
送っている働くママ!!!

爪イジリ(ジェルネイル)が
唯一の趣味で
イジッてはチラホラ
画像UPしてます。

ABOUT SITE

子どもたちの成長に合わせた
生活リズム~
♪幸せなら手をたたこっ♪の
リズムに合せ楽しい毎日を
送りたい~

そんな思いを込め
あ=RANAの「A」
い=NINAの「I」
う=KUSHINAの「U」で
『aiu☆rhythm』

FROM BIRTH


SEARCH

COUNTER

Copyright ©  -- aiu☆rhythm --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]